「会員サポート窓口」とは?
各位
年が改まっても新型コロナの猛威は収まる気配が見えず、1月14日大阪府にも緊急事態宣言が発令されました。
この難局の中、会員をサポートする体制を構築するため、かねてより準備してきました『会員サポート窓口』を開設することになりました。
これは、従来の会員相談部門(=駆け込み寺)をより充実したものとして整備し直し、業務・経営・技術・法規 様々な分野の相談を受けつけて各々の方面に詳しい方と繋ぐものです。
相談はいったん事務局で受け付け~その内容に対応する部署と相談者を結び~両者の間で具体的なやりとりをしてもらう という運びになります。いわば、プラットホーム型の『繋ぎの機関』としての相談窓口です。
例えば、WEB会議のやり方を教えて欲しいなどというIT関連の相談、確認申請時の捺印などの法的な相談等々、皆さんが直面する問題について、建築士のみならず弁護士や税理士などのスタッフにも協力を仰ぎ、可能な限り対応したいと考えています。
また、『OKJK通信ニュース』を見直し、検索しやすい項目付けの工夫を施すとともに、本会からの一方的な発信のみならず会員事務所どうしのコミュニケーションに資するツールとして再構築し、業務上の繋がりにも役立てていただきたいと考えています。これに関しては方針が固まり次第お伝えさせていただきます。
新型コロナ禍は我々の業務に急激な変化をもたらしました。この局面にあたり、本会が出来ることから実行していこうと考えた上の『会員サポート窓口』、様々なご相談に出来得る限りお答えする所存です。
どうか本会を有効にご活用ください。

2021年1月吉日

(一社)大阪府建築士事務所協会
会長 戸田和孝

「会員サポート窓口」の流れ

お申込み・お問合せはこちらから

(一社)大阪府建築士事務所協会員の方(無料)

その他、ご利用に関するご質問はこちら